人生折り返し日記

いわゆるモーニングノートです。愚痴ばっかで

2023/12/19 昼前に書いてみる

本日はお昼に記載をする。
昨日の反省としては、やはり飲酒。昨日は少し早く飲み始め、その後リカバーに努めたが、朝起きた時の体の怠さはあまり変わらない。というか、かなり怠いので、やっぱり飲酒はダメだな、と思う。それは分かっているのだけど、夕方になると酒を買っている。どうにかして止めないとなと思う。

やらなきゃいけない事は沢山ある。例えば英語の勉強であったり、論文の為の作業であったり、資格取得のための勉強であったり、などなど。全然進んでいない。特に研修論文の作業は進めないと、かなりマズイ。来週に報告することが無い。けど、酒を飲み一日の疲れを感じると、そのまま酔っぱらって寝てしまう。もったいない。多くの人が一分一秒を惜しんで作業をしているのに、自分は何をしているのだろうと思う。結局、睡眠にしわ寄せが行き、寝不足のまま仕事をするので作業効率が悪く、ダラダラとなってしまう。もっとしまりのある生活をしないと、何も得られなと感じる。ただでさえ何も面白くなくダラダラ生きてきたこれから数年後には会社の肩書もなくなる中で、何をやっているのかな、と自分で思ってしまう自分を自分自身で何者かにして行かないと、本当に老後は安アパートでワンカップを飲み、誰かが寝たばこで家事を起こして焼死するような終わり方になってしまう。
もう何年も生きられるか分からないけど、それなりの尊厳をもって生きていたいと思うので、いまもう少し頑張らないと、と思う。

さてLineの方は相変わらず何も言わず。結局この出会いもダメだったのかな?押して良いものか?相手からしたらただウザい人になるのか?ウザい人になるとまずいのは、日常の別件で合うからで、そこで気まずかったり、下手したら他の人に相談されたら、ちょっと困る。セクハラやストーカー扱いされたら困る。押して押しての口説きと、粘着質なアプローチの違いが分からない。結局相手の感じ方次第なのでは。。。とすると、うかつに手を出せないじゃないか。

この年になって、何やっているのだろう。こんなLineに一喜一憂して。先週、先々週と一緒に食事に行ってたのに、なんでこんな微妙な距離感になってしまったのだろうか?よくわからん。。。男女関係は脳みそのスペースを取られてもってかれるんだよな。他の事がおろそかになるから、平穏無事で進めていきたいのだけど。いつまで経っても上手くならない事があるんだな。やっぱり男子校経験はダメだ。

まとめ

やる事あるのだから、お酒少し我慢したい。。そして女性への詰め方は全く分からん。。